キズナを使いたい!

前回作った光軸の漂流大陸の復活がかなり楽しかったので昔どこかのデッキリストを参考にして作ったドロマーキズナサッヴァークのデッキと戦わせたところ、キズナサッヴァークの方があまりにも弱かった。

キズナサッヴァークとは、キズナの効果でドラゴンズサインやウェポスグレイブなどを打ちまくって大量展開をしようというデッキである。

  

 

とはいえこれはかなり昔のデッキなので、そろそろ新しいカードで強化が出来るはずだ。そこで実際に作ってみることにした。

 

・九番目の旧王が速攻対面でかなり強いのであと1枚くらいは欲しい?

・シャインの枚数を減らしてもよい?しかしキズナを使うたびに選択肢の一つとしてタップ効果があるのはかなり強いから結構枚数欲しいが...

・サイクルペディアがマナ基盤としてはかなり良いが、別にこいつじゃなくても良い感がある。

・コンセプトを詰め込みすぎているような気がするから重音を1枚減らして良い?

・ミラダンテⅫがとても嫌いなので入れていないが、今この記事を読んでいる人の環境でまだプレ殿してないなら絶対に入れた方が良い。だが私は入れない。嫌いなので。

なんだ、この...デッキの完成度としては確実に上がったのに全然勝てない...

シャッフに5を宣言されて終わる、速度が足らなくて終わる、手札が揃わなくて終わる、どうやっても勝てない...

なんでだ!なんでだよ!俺の何がいけねえってんだ!!こいつは絶対に強くなった!これ以上何がダメだってんだ!!そこのアナカラージャオウガと!!!!ラッカ鬼羅スターと!!何が違うってんだよ!!!!!!俺はドロマーでデッキが組みてえんだよ!!!!なのに他の色と違って強い初動ねえんだよ!!!!!おい!!!!!!

 

 

...

 

 

 

T・T・Tを入れればいいのでは?

 





 

 

様々な多色の初動カードやフィニッシャーが追加され、3色のデッキが組みやすくなった一方で対応していない色については無理やりそれらを入れるために構築を歪めるしかないというのは正直納得が行かないが時代の流れに逆らうことなどできはしないだろう。

実際に使ってみて思ったが、手札があることへの安心感がとにかく凄い。現代のカードパワーは雑な手札増加が生んでいると聞いたことがあるが、実際に使ってみると納得せざるを得なかった。

だがアプルをいくら除去してもなぜかまた墓地から出てくるので、これからは悪魔と契約するしかないかもしれない。